ハワイチャイナタウンで日本の焼鳥❣️🇯🇵「八兵衛」


ハワイに日本食レストランはたくさんありますが
「いわゆる日本風」のところが多い中
ここは日本!の焼鳥が食べれます🐓
ガード下の「焼鳥屋さん」ではなく「焼鳥が食べれるレストラン!」
s-S__17039384

「観光地ホノルル」じゃなく、「ビジネス街ダウンタウンのチャイナタウン」にあるところもみそ!
アクセスにハードルが高く、お値段もそれなりにするので
観光客相手ではなく。
イメージはハワイで働くローカルも日本人も含め
ビジネスで成功した人が集うレストランというイメージですかね
s-S__17039385

この頃のチャイナタウンは、昼間でも場所により物騒で行けません~
夕方お店がオープンの時刻はまだ明るいのですが
お店の前の道は、人影もなく。。。。(´;ω;`)ウッ… がら~~~~ん。。。。。
この辺りは人気のカフェやレストランもちらほらあるのですが
道端に人はなし。。。。
s-S__17039387

え?まだ夕方5じだよね・・・
s-S__17039388
ゼ~^ンぜん人いない~~~。。。


帰り日が暮れたらさらに怖さ倍増~~~~~><
ハワイに限らずアメリカは、夜人通りのないところは行ってはいけない。
悪い人は沢山いますからね、危険予知能力と瞬時の判断力が必要になります。

お店予約は知人の不動産の社長さんにお願いしてましたが
残念ながら、彼女は仕事が終わらず、私達夫婦で行ってきました。

夕方のチャイナタウンは「Uber Taxi」で往復に限る!
「焼鳥八兵衛」の道はTaxiが入ってこれないので、
SHotel st、とNuanu Avの交差点で車をおります。
帰りはお店を出たら、どこでタクシーを拾うか要チェック!しときますよ~
交差点から歩いてすぐ八兵衛の看板があり
お店へ入るとすぐに 八兵衛さん!じゃなかった!店主 八島さんがお出迎え
知人が来れなくなりとお話しして、
「お二人なら焼き場の前のカウンターはどうでしょう?」と
うちらはカウンターが好きなので❤
お願いしますと!焼き手の真ん前を陣取りました~~🐓
s-S__17039366s-S__17039370

次々と予約客で埋め尽くされ ほぼ満員。
オープンから予約が取れない店~と少し落ち着いてきたようですね
チャイナタウンへ来る前にビールを飲んでいたので
ノースの「焼酎浪花」があったのでロックで一杯!
く~~~っキク!!!
「浪花 $14,90!!!👀」
 あらびっくり!プライス~~
s-S__17039382

あとはワインで食事を楽しみました~
串はどれも丁重に焼かれて😋美味しい
添えられた卵黄もぷりぷり❤
s-S__17039377

「砂ずり $3,90」やばい美味い!

s-S__17039371

「豚バラ $3,90」豚もいいね

s-S__17039373

「シソ巻き $4,90」シソ巻きって誰が考えたんだろう
美味しいに違いない!

s-S__17039372

「すき焼きって呼んでたと思う
美味いけどいいお値段 $8,90!!!」

他に写真見つからないけど
「フォアグラ レバー串」美味しくてとるの忘れたかな
「つくね」も食べました!

串焼きはどれもおいしい❤
s-S__17039381

「イカのカラマリ」マスタードソースが美味しい 



  「特別前菜のあわびのガーリックソテー」
オーダーしてたけど
だいぶ食が進んでから 品切れと言われてがっかり><。。。

s-S__17039374

「チキン南蛮」美味い!
 アワビないといわれて、ついこれ頼んでしまい 
 ボリュームたっぷり!
逸品の「鳥南蛮タルタル!」美味しかったです
s-S__17039379

博多で焼鳥といえばこれが出てくる
「バリバリキャベツ」箸休めに最高♪

普段からお酒は結構バリバリ!飲むのですが
チャイナタウンで、べろべろにはなれません~~~( ´∀` )
ハワイのレストランで怖いのがトイレなのですが
チャイナタウンの八兵衛は外じゃなかった!よかった~~
鍵を渡されて、店を出て、ビルの廊下のトイレに行くところとか結構怖いんですよね。
お店も厨房もとっても手入れされていて清潔
八兵衛のお店の中は、安心で日本みたいでした!

お会計して、美味しかった~~♪いい気分~💛

私たちにしては酒飲んでないほう、
浪花と日本酒1杯づつ、白ワイン1本40ドルくらいかな
合計でチップ入れて150ドルくらいです
往復Uber代もいるし、本気で飲み食い私らがするとやばいです~~

帰りのUberを スマホで呼んで、5分くらいですぐに来た!
店のドアを出て、交差点までほんの数十歩なのですが、隣の店がにぎわっていたので
ちらりとのぞいたりしてたら
速攻~~原チャリの怪しい白人に声かけられました!><
旦那はすでに交差点で、Uber停めてたので、名前を呼んで走って逃げました~~~><
やばいアルコールが入って、緊張感が。。
チャイナタウン夜ほんの少しでも女一人歩きはやめましょう~~~


観光で数日の滞在なら考えちゃいますが
ロングステイ、居住者には
「ハワイチャイナタウン焼鳥八兵衛」
お金を使ってもおいしいもんが食べたい人!おすすめ
ハワイであのクラスの味が味わえるなら行く価値ありです☆
予約は「グルやく」でネット予約できます!

ハワイのレストランは、ハッピーアワー以外必ず予約してくださいね
電話でもOKですが、ネットなららくちん!

焼きとりの八兵衛:Yakitori Hachibei
20 N Hotel St Fl 1
Honolulu, HI 96817
Phone (808) 369-0088