ガーリックシュリンプ」の元祖❣
といっていい!
1993年創業の

「ジョバンニ」
Giovanni’s Shrimp Truck


「ジョバンニ」のシュリンプトラックは「カフク」と「ハレイワ」の2ヶ所

 

トラックには

びっしりと書かれたグラフティ‼️

グラフティ??? →
 よーするに「落書き」!!!

いまだにノースのシュリンプワゴン!といえば

Giovanni's‼️」だろ!!!と名前が出ますよね
 BC808B85-ECED-4DEA-ACC4-EA1706DA7AA3

  • shrimp scampi
  • hot&spicy
  • Lemon butter
    海老のメニュー🐥は3種類

  • ほかshrimp scampiの味のhot dogもあります

    ◆そしてポイント高い❣のが、ハーフプレートがある!!
    これはうれしい!
    なんせ❣ハワイのプレート量が多いのですよ~
    halfなら、ほかの味も楽しめる!。。。
    ん???それじゃ~~結局同じ量じゃんか!(〃艸〃)

    シュリンプワゴン楽しむなら、行列と待ち覚悟で
    ジョバンニにチャレンジしてみてはいかが!?
    とにかくいつも!行列してますよ~~

    晴れてジョバンニの海老にありつけたら!トラックに証のサイン!?で
    ジョバンニストの仲間入☆

    A3EEA83B-463C-4288-B380-6A0240426949


    もう一店シュリンプトラックを紹介します!

    「マッキーズ.スイート.シュリンプ.トラック」
    「マッキーズ・スイート・シュリンプ・トラック
    (Mackey’s Sweet Shrimp Truck)」
     

エビ養殖場直営の「マッキーズ」

「ジョバンニ」よりも後にできたシュリンプトラックです!

「ノースショア・シュリンプ・トラック対決」で優勝🏆

地元での評価が高い実力派‼️


F763E499-8607-4794-9C8B-7B759C8D9AE6

 

ピヨマコがハレイワで15年前くらいか???
ノースに行って、ガーりっクシュリンプを最初に食べたのは!

ココ‼️Mackey's‼️

バタ―ガーリックシュリンプもレモン🍋ペッパーも美味しいけどね、

ほかにはないメニュー!
ここのオリジナル

「ココナッツシュリンプ🥥‼️🍤」最高だった‼️

 

フライの周りにココナッツの細切りがまぶされてて
スィートチリソースをかけて食べるんですよねー

懐かしい🤣

 90439E49-1D4E-4A28-AB40-D3E55AC50C40

EB2192F2-0B74-4985-BBC9-30392938DD87

ここんとこトラック見かけないなって思ってた
調べてみたら。。。。。数年前

ついに閉店😭してました。

 

ハワイは店舗の営業リースの契約が終了すると

更新する時に、ガバッと‼️契約金や家賃を上乗せしてくるのが多いので、
よっぽどその地にこだわらない限り新しい所に移転する事がザラです。

マッキーズもきっとそうなんでは?

新しく場所と条件が合えばきっと始めると思ってました。

 

👀☆見つけました‼️

 

◆JENNY'S(ジェニーズ)シュリンプ

 

Macky's(マッキーズ)でシェフをしていたジェニーさんが、

ランチワゴン・トラックをオープン

ハレイワのセブンイレブンのそば



37D6C1AF-5397-430E-A233-583953384438

同じ味引き継いでるかな?
ココナッツあるといいな~~
たのしみ💓

885F0057-A2FC-49A9-92B3-1BB5D1F72B8B

ハワイいきたくなるよね~~~
ガーリックシュリンプハワイで太陽の下で食べるのが
美味いんだよね~~
秋から年末のhawaii計画の準備なら
こちらで!